月別アーカイブ: 2013年10月

Pentax WG-3 GPS修理完了

Pentax WG-3 GPSの修理を完了。
何も気にせずにヤマトの宅急便引き取りサービス使ったら1050円取られてしもうた。

これ、保証期間内でも有料なんだね苦笑

20131031-205248.jpg

故障内容は内蔵の電子水準器のトラブル。校正がおかしくて、指示通りに水平にするとかえって傾いてしまうというもの。
初期不良だったし、こんなの出荷時に気が付きそうなもんなんだけどねぇ。
ちょっと製造管理に問題ありと感じた。また、よりによって通販で買ったものが初期不良ってのも不幸だったな。ビックカメラあたりにしておけば、帰宅ついでに物を預けるだけで済んだのに・・・

それ以上にトホホなのは、先日、蔵王で撮った写真がみんな傾いていること!途中でおかしいなと思って、自分の感覚を信じるようにしたものは傾いていないけど、最初の方の、絶景シーンが悲しいことに!><

まあ、とにかく直ったので、これからは外でガンガン撮ります!

IkeNoue04

元々、がたごと屋という飲み屋が入っていた駅隣の敷地を京王が取得して駅内の施設のような存在になったIkeNoue04。まだ内覧会やっているようだが、やはり家賃がかなり高いのだろうか。

20131031-095919.jpg

同じ広告は電車内にも出るようになった。立地は良いのだが隣の下北沢ほど客が来るわけじゃないし、それでいて家賃は同等の金額だと思われるし、なかなか難しいのかな。

最近のローソンはスーパーみたいになってるなぁ

最近のローソンでは、こんなものを売っているんですね。コンビニも多様化の時代か。

20131030-154129.jpg

産地まで細かく出ているのは、今ならではか。福島産も普通に売られている。全く売られていないよりはむしろ信用できるかな?(安全かどうかの判断は置いておくとして)